FC2ブログ

惜別 九重親方

カメラマン,可児,多治見,出張,写真,撮影,岐阜
昨日(7月31日)に元横綱千代の富士関が亡くなったとのニュース速報が流れました。
それを見て、「嘘でしょ?」と、大声でテレビに言いました。

聞くと享年61歳とのこと。
あまりにも早すぎる別れです。

私は子供のころから、父親の影響もあり、NHKの大相撲中継が好きで、場所中は中入後からは殆ど見ていました。
(今でも時間が有れば見ています。デーモン閣下の解説は分かりやすくて最高です・・・)

話がそれましたが、千代の富士関の印象は、北の湖関との優勝決定戦の作戦勝ち(上手出し投げ)での勝利の際の、相撲巧者ぶりでした。
実は私は北の湖が好きで、あの取り組みにはショックを受けましたが、小兵力士が戦略で勝利するのを見て、この力士は大物になると思っていました。(ちょっと大げさですね・・・)
その優勝で千代の富士は大関昇進、その後は皆さんが知る通り、大横綱の道をひた走りました。

テレビでも何度も放送している引退を決めた、あの取組での「含み笑い」は、私も覚えています。
遂に一時代が終わった。とも思いました。
その後、親方として審判や広報など、様々な活躍を拝見するたびに「変わっていないな~」と思って嬉しく見ていただけに残念だし、本当にショックです。

それにしても、昨年の北の湖親方に続き、昨日の九重親方と、あまりにも偉大な方が早くに亡くなられて、とても残念です。
いまの角界が大変な時期なので、余計残念です。
ご冥福をお祈りします。


写真は、当店の多治見オフィス近くの 新羅神社 の狛犬です。
詳しいことは分かりませんが、どうやら歴史的に重要らしいです。
青空に映えて、勇敢な雰囲気に見えます。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
 ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。(励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ