FC2ブログ

踊り助平(すけべい)が帰ってくる???

写真,カメラマン,出張,撮影,岐阜,多治見,可児
今日は以前撮影した作品ですが・・・。

郡上八幡の 「やなか水のこみち」 です。
郡上八幡に行ったことのある方は、必ずと言っていいほど行かれる場所ではないでしょうか?
観光ポスターにも、よく登場する場所です。

なぜ、今日この作品かと言うと。
今年の 「郡上おどり」 が、昨日始まったからです。

何故って、私は毎年郡上おどりに出かけるからです。
もちろん、踊りにです。
ただ、毎週行くほどの 「踊り助平」 (郡上の言葉で、踊り好きのことです)ではないので、あまり大きな顔は出来ませんがね。

写真家としては、写真を撮らないのですか? と、よく聞かれますが、撮りません(笑)。
あのお囃子を聞くと、どうしても踊りたくなるからです(汗)。
以前、撮りに行こうとカメラ片手に出かけたこともありますが、結局踊ってました(笑)。
もちろん、カメラを持ったままで。
なので、もう写真は撮らないことに決めたのです。

今年もどこかの日で、出かけるでしょう。
でも、私が踊っていても、写真関係者は声をかけないでくださいね(笑)。
踊りを楽しみたいので、よろしくお願いします。
もちろん、友人との偶然の出逢いも楽しみなので、その場合は別ですよ。

あっ、自慢ではないですが、免状は持ってます。
でも、もっと欲しいですね~。

使用機材:Nikon D810 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ