FC2ブログ

桜がなくなった・・・

出張,可児,多治見,カメラマン,写真
久々に、JR可児駅に行きました。

すると、今まで有った桜の木が無くなっているではありませんか・・・
かねてから駅前の整備で、順に工事を行っていました。
なので、桜の木をどうするのかなぁ?と、心の中では思っていましたが、工事途中でこんなにあっさり切ってしまうとは思っていませんでした。

今回の写真は、約2年前のものです。
その桜が見事に満開です。
隣の木は、ここ数年元気がなく、この時も咲いていませんでしたが・・・
まさか、このあと2回花が咲いて切られてしまうとは、桜の木も思っていなかったでしょう。

以前は確か、
『戦時中からここにあって、戦争からの引き揚げ時にこの桜を見ていた・・・』 と、いうような看板が掲げられていて、添え木があったりして大切にされていたような気がします。
現在の形の駅前広場になる際には、桜の木を保存するために、この道路配置にされていたはずです。
なのに、今までの経緯は関係なく、工事の邪魔になったからあっさりと切ってしまうとは・・・。
とっても残念です。

ちなみに、写真の手前に写っている生垣も無くなっていました。
桜の場所と共に、縁石も外されて、砕石で埋めたてられています。

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ