FC2ブログ

カメラマンの安心を買う商品Ⅲ

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します
【やさしい男の子に育ってくれてありがとう。私たちはそのやさしさに、愛情をもっとたくさん注ぐからね】

昨日に引き続きご紹介するのは、お客様からの
『子供と遊んでいるところを撮ってほしいなぁ~』 のお声から、始まった商品です。

コンセプトは、子供さんの 【自然な表情】 です。

この写真は、太陽がカメラマン(私)の後ろ、つまり順光です。
昨日の写真(ド逆光)とは考え方がまるで変わります。

順光なので、レンズの乱反射の心配は特に有りません。
しかし、太陽光線は予想以上に強く、日に当たっているところは白とびし易く、
日の当たってないところ(日陰)は暗く写ります。
そのため、色調整を確実にしないと、顔が半分以上白く飛んでしまいます。

そして、背景をボカシて、子どもさんの真剣な表情が際立つようにしています。

プロの機材・技術で、自然な表情をステキに残していますよ。

想い出フォト&フレーム の説明専用ページはコチラです。
http://www.demaephoto.jp/top/想い出フォト-フレーム/

今回は、春の期間限定(3月31日まで)の販売となっております。
春はイベントが多い季節。
そんな時に、 【プロカメラマンの安心】 を買う、この商品をご利用してみては??

使用機材:Nikon D810 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ