FC2ブログ

写真講座開催中!

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
突然ですが、またしても鉄道です^^。
と、言ってもこれは写真講座での作例写真です。

今日は写真講座の3日目。
前回が雨だったので、前回行う予定の外でのレクチャーを今回に振り替えました。
しかし、今回も開催寸前まで雪が舞う絶好?の天気。
また外へ出られないの?と、心配しましたが、開催時間にはかろうじて雪は降らなくなりました。
ラッキーです。

ちなみに、今回の講座は鉄道写真がテーマではありませんが、外での撮影を行っていたら、自然と皆さんの興味がそちらに行ったのでした。
決して、私の好みでこうなった訳ではありませんので(多分ですが・・・)

なので、外での撮影での注意点や、気をつけるポイントをお伝えしました。
安全に趣味を行うのは、楽しむための第一歩ですからね。

今回の写真は、『流し撮り』の作例です。
シャッタースピードを遅くして、カメラを列車の動くスピードに合わせて動かすと出来上がりです。
その結果、鉄道以外の風景がブレて、躍動感のある写真になります。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ