FC2ブログ

仕事の『きっかけ』

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
私の趣味は写真撮影、その中でも鉄道のある風景が好きでした。

私は山紫水明の地、岐阜県美濃地方の可児市(当時は可児郡可児町でしたが)にて生まれ育ち、木曽川・飛騨川や地元の野山を見て育ちました。そのため、自然のある風景は好きで、今でも心の原風景と言っても過言ではありません。

中学生の頃から、自転車や、時には可児駅から国鉄(今はJRですが)に乗って岐阜県内はもとより長野県・愛知県などを中心にあちこちに出かけ、鉄道の写真を撮影していました。

そんな写真を友人や知人に見せたとき、『ひと味違うな~』とか、『見ていると気持ちが晴れやかになるね』と、言われました。
そして、写真が趣味と言うだけで、結婚式や記念撮影など、様々な撮影を頼まれて撮影していました。写真撮影では、岐阜県内は勿論、友人のいる愛知県など各地へ撮影に出かけました。

そんな中で、今までの写真にある『記録』という役割だけではなく 『人の心に訴えかける、感動的な写真』を撮影したい!と考えるようになりました。
そして、趣味 が 仕事 になりました。

使用機材:Nikon D700 24-70mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ