FC2ブログ

株式会社小倉左官店 様 (瑞浪市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今回は経営者様の取材写真です。

株式会社小倉左官店 代表取締役の小倉 道生 様です。
瑞浪市で左官店を経営しておられます。

現在6代目、人を育てることを楽しみに、多くの若い職人を雇用されています。
現在の社員さんの平均年齢は36歳。とても若いですね。
『これからの職人は、幅広い仕事が出来ないといけないね』 と、話され、大規模建築から個人宅まで様々な仕事をされています。
そして、『左官技能士の資格を早くとる事、左官技能五輪には入社2年以内には出場させるようにしています』

この技能五輪に出場する際には、数ヶ月仕事を休んで練習させます。
仕事上はたいへんですが、結果的に会社の資産になるし、個人の技量が上がるのも良いことなので、そうしているとのことです。

その結果、今までに卓越技能士として県知事表彰された社員は12名!
素晴らしい成果だと思います。

これからの職人は、会話もしっかり出来ないといけない、職場環境もきれいにするように、と教育に力を入れています。
『かっこいい』左官屋さんを育てること。
そして、左官の業界を発展させたいです。

社長ご本人が作業中の写真を撮影させていただきました。
『私も現役だよ』 と、軽快なコテさばきを魅せていただきました。

忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : 株式会社小倉左官店
所在地 : 瑞浪市日吉町7571-8

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ