FC2ブログ

当店の撮影スタイル

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
多治見市内のタウン誌、【おりべくらぶ】 様2016年1月号に、当店をご紹介いただきました。
ここでは、当店の特徴をうまく捉えていただきました。
多治見市内には、配布されていますので是非ともご覧くださいね。

そこにも書かれていますが、堅苦しい写真ではなく 『自分らしく』 の撮影を心掛けています。
そのために欠かせないのが出張撮影です。
そう!当店は、出張撮影にコダワリを持っています。
その理由は、
「現場の雰囲気をそのまま伝えたい」
「作り物ではなく、自然な表情を伝えたい」
と、思っているからです。

現場で撮影させていただくからこそ、見えてくるものがあって、相手への畏敬の念も強くなると思います。
私が撮影させていただくときは、その場の皆様のお力をお借りすることで、最良の状態を撮影できると考えています。
そのため、現場の景色・自然現象・雰囲気を見方につけることも重要です。

下見や、現場確認など、通常のスタジオ撮影よりも気を使うことが多いのも事実ですが、うまくいくと達成感が強くて最高に気持ちがいいのも出張撮影の特徴だと思います。

そんな訳で、出張撮影は今後も続けて参ります!

おりべくらぶに掲載した写真は、どちらも私が撮影した作品ですよ^^
左が卒業式の記念写真で、この方の想い出の街でのナチュラルフォト【出張撮影】
右が経営者のプロフィール写真で、ただのプロフィールではない、一風変わったプロフィールフォト【出張撮影】
です。

多治見オフィス1周年を期に、一周年記念企画を開催します!
乞うご期待!!

使用機材:Nikon D700 24-70mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ