FC2ブログ

これも鉄道です

11x28E_9989_sml2.jpg
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
数日前の写真ですみません。
モリコロパークに行ってきました。
数年前までは愛・地球博の会場、その前は青少年公園と言っていたはずですが・・・。
どうも私にとっては、青少年公園という名前が一番しっくりきます。

それはさておき・・・。
本来の目的はこの写真では無いのですが、どうしてもこちらに目が言ってしまいます。
やはり重度の鉄分依存症?の様です。(別名 鉄道マニア と言いますが!)
普通の鉄道で言うレールは無いのですが、法律区分上は鉄道です。
走行音はほとんど無いのですが、ところどころのレール?の継ぎ目では、やはりジョイント音はしています。
乗るとあまりの静かさに、走り出したのが判らないくらいです。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

鉄道と言えば・・・

鉄道と言えば、大曽根~竜泉寺間を走っているレールウェイバスも鉄道ですよ。以前、近所に住んでいたのでよく利用していました。あれは一見の価値あり。

なるほど・・・

トラックバックありがとうございます。
ガイドウェイバス、確かにそうですね。
JRで移動するときに見たことはありますが、
乗ったことはまだないです。
これこそ、レール音がしない鉄道、ですね。
機会を作って、乗ってみますね。
あちらの方に住んでみえた時期があったのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ