FC2ブログ

夜景の撮影 (聖なる夜の月明かり)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今日も夜空がきれいでした。
今日はご存知、クリスマスイブ。
聖なる夜にはピッタリのきれいな夜空ですね。

といっても、日本人には本来関係ない行事ではありますが・・・。
というと、元も子もないのであんまり言わない様にします。

ちょうど、とあるTV番組で、CATSの劇中歌 『メモリー』 を歌っていました。
その方曰く、
この曲は、夜に月を見て、今までを振り返る曲
と言うような事を言っておられました。
確かに歌詞を見るとそうなっています。

個人的には、初めてCATSを見たとき、劇中でこの曲を聞いた際に、
あまりの素晴らしさに感動したのを思い出していました。

話は逸れましたが・・・、
年末でもあり、この一年を振り返り反省するには良い季節ですね。

写真は、多治見オフィス前から、見上げた夜空です。
月明かりは想像以上に明るくて、周囲の建物もうっすらと照らします。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ