FC2ブログ

七五三のロケーションフォト体験記

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今日で11月も終わりですね。
掲示ポスターによると、多治見オフィスの近くの新羅神社さまでも、七五三のご祈祷は原則今日までの受付だったようです。
(実際を確認した訳ではないので、違っていたらゴメンナサイ)

しかし、これ以降だと、現実的に寒くなるので、晴着を着ての参拝はやはり寒いですよね。
大人は着込むことが出来ても、子どもさんの衣装はどうしても薄着になってしまいますからね。

そんな中、ロケーションフォト撮影をさせていただきました。
実際の参拝を終えられてから、神社の境内で自然な表情の写真をたくさん撮影出来ました。
私が居るお陰で、ご両親は撮影しなくても良くなり、参拝や子どもさんとの団欒が楽しめたご様子で、終えられてから 「楽しかったです~!」 とのお声を戴きました。
撮影後に、写真を見られるときの喜びあふれる表情がとても印象的でした。

天候も晴れていたので暖かく、時間を忘れて撮影を楽しんでいただきました。
普段撮れないステキな表情や、自然な表情をたくさん見られて、親子そしてご夫婦の絆も深まったことでしょう。

ご利用、誠にありがとうございました。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ