FC2ブログ

株式会社ベル 様 (各務原市)


今回は経営者様の取材写真です。

各務原市の 株式会社ベル 代表取締役の森田 僚平様です。
人材派遣業をされています。
正確に言うと、「一般労働者派遣事業及び有料職業紹介事業」 との名称になるそうです。

森田様の言葉をお借りすると、「求職と求人を繋ぐ」事が、私たちの存在意義です と言われます。
この 「両方」 を大切にすることで、私たちの仕事は成り立っています。
実際に求職者様を求人企業様に派遣するまでには、営業担当(求人側)とコーディネート担当(求職側)の双方が立ち会って、マッチングを行うそうです。そうする事で、言葉では伝わらない双方のニュアンスを汲み取り、最適のパートナーを探すことが出来ると考えています。
これは、「物」 ではなく、「人」 だからこそのこだわりで、常に実行しています。

「人」 へのこだわりは、会社創立の歴史からもわかります。
今年で創業27年、創業者は森田様のお母様です。
創立当初は、ご近所様からご相談を受けて 「個人のお困りごと」 解決を行っていました。
これは、『相互扶助の精神で、お互いに出来ることを相手のために行う』 ものでした。
その後、様々な 「やって欲しい事」 の要望が集まるようになり、それを解決して現在に至っています。

このような歴史があるから、求職・求人 双方の満足が高いのでしょう。
まさに、物ではなく人だからこそ、出来ること。それを愚直にやってこられた結果なのでしょうね。

今後の夢・目標としては、 「会社として在り続ける事」 
厚生労働省管轄の許可事業ですので、法律の変更に対して柔軟に対応していく必要があります。
そのために、きちっと対応をしていくことです。
もう一つは、『ベル(さん)があって良かった!』 と、思ってもらえること。
双方の喜びを実現することで、必ずそう思っていただけますね。

写真は、本社のデスクにて撮影させていただきました。
すごく緊張されていたのが、私にも伝わってきましたが、自然な笑顔でご対応いただきました。

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : 株式会社ベル
所在地 : 各務原市緑苑中1-174
H P   : http://www.k-bell.co.jp/
E-mail : ryo@k-bell.co.jp

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ