FC2ブログ

学校教育のトークイベント@瀬戸市

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
私のfacebook友達がパネリストとして参加されるとのことで、チラシを戴きました。
私も小さいながらもお手伝いできれば・・・、との思いでブログに掲載します。

ステップストークin瀬戸 と題したトークイベントです。
瀬戸市内の公立・私立の各学校の先生、そして自主学校の先生の4人で教育についての様々なことを話します。
タイトル説明文に書いてある、「幸せな人生とは?」といったことも議題になるようです。

学校関係のイベントとしては、こういった議題は珍しいのではないでしょうか?
通常だと、大人目線の「学校とはこう有るべき」みたいな話で終わってしまいそうなイベント。

でも、このイベントは、真に「子どものための学校を目指す」ためのトークとなるような予感がします。

やはり、評論家ではなく、現場の先生だからこそ見えることって有るのでしょうね。
それに、入場が有料(寄付金として使われる)というのも、いいですね。
本当に聴いて欲しい人に来て欲しいという意思表明でしょう。

このような地道な活動が続き、成果となるといいですね。
(既に成果になっていたら申し訳ありません)

このチラシは、当店にてご希望の方にお渡ししております。

日時:12月6日(日) 10:00~16:00
会場:瀬戸市文化センター 第31会議室
参加費:3,000円(中学生以下は無料)
対象:保護者、小中学生、教員、大学生、幼児のお子様をお持ちの保護者、教育関係者など

使用機材:Nikon D700 24-70mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ