FC2ブログ

滝本株式会社 様 (各務原市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今回は訪問先の写真です。

各務原市の滝本株式会社 代表取締役の滝本知奈美 様です。
サクソフォーン (吹奏楽の管楽器) の音楽講師でもあり、テント製造販売会社の代表取締役でもあります。

愛知県立芸術大学音楽学部出身。
その間、アメリカ国内でバスーン奏者を歴任、室内楽編曲の権威の中川良平氏ら、数多くの権威に師事すると共に、名古屋で音楽講師を務めるなど、サクソフォーンひと筋に活動をしてこられました。

会社設立には、まさか! の連続でした。
もともと、主婦と子育てをしながら、音楽講師を務めていたのですが、もともとの家業でもあったテントとの関係で一つの事業体として会社にする事になりました。
専門家に聞きながら、調べながらの会社設立作業で、会社の登記が完了した際には『3人目の子供が生まれた!!』 気分でした。
だからこそ、会社を大事に育てたいとの思いが大きいですね。

今後は、サクソフォーンを通じて、(質の良い)音楽の文化を根付かせたいです。
そして、『音楽の街』各務原 を絶やしたくないです。
また、テントメーカーとしても、自社製品を創りたいですね。

写真は、音楽教室 兼 会社事務所 にて撮影させていただきました。
古民家風の大きな木造家屋は、天井が高く音響もよく、音楽教室にも最適です。
教室のピアノと後方には、自社製品のテント式演奏室があります。
「このテントに入って演奏すると、集中できるので上達が早くなりますよ」と、笑顔で語られました。

私の印象として、さすが、主婦であり母親だと思いました。
会社設立についての感覚は女性ならではで、素晴らしい事ですね。

話は少し逸れますが、私自身も社会人になったころから、サクソフォーンの演奏には興味を持っていて、MALTAのアルバムを数多く持っています。(興味が有るだけで、演奏は出来ませんが・・・)
・MALTAさん(アメリカで活躍、その後現在も日本で活躍しているサクソフォーンプレーヤー・アレンジャー・)
滝本さんは、MALTAさんとお友達とのことで、羨ましいです~(笑)
お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所名: 滝本株式会社 (ミュール音楽教室)
所在地  : 各務原市つつじが丘1-83
H P   : http://takimoto5.jimdo.com/

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ