FC2ブログ

スローシャッター(菊の花)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今日は天気が悪く、3日連続の晴れの写真とはなりませんでした。
そこで今日は夕方の作品です。

肉眼で見ると、もっと暗くなっていますが、高感度での撮影です。
菊の花がたくさん咲いていますが、その奥をクルマが通り過ぎて行きました。
そのヘッドライトの明るさと反射を活かして撮影しました。

スローシャッターでも手ブレをしなくて済むのは、単焦点レンズ(50mm)のメリットでもあります。
ちなみにこの作品の撮影データは、1/20sec. f1.8 です。
モチロン手持ち撮影です。

このくらいのスローシャッターは、ウェディングフォトでのチャペル撮影など、暗い室内での撮影では重宝します。

使用機材:Nikon D4 50mm f1.4

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ