FC2ブログ

犬山城を望む

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
このブログとしては、久々に多治見を離れての風景です。
実際は、多治見以外にも出かけていますが、撮影できる時間が有る場合は稀です。
殆どが時間に追われて動いていますので・・・。
予定を詰め込みすぎなのか、じっくりと撮影しているのか、終わってみると慌しく動かなきゃ!と、言う事が多いです。

今回は、撮影現場へ到着前に少し時間があったので、寄り道してみました。
青空が気持ちよく、撮影日和です^^
この青空を強調するため、ワイドレンズで狙ってみました。

お城の下には、犬山頭取口(木曽川の取水口)があり、せき止められていますので、木曽川の流れは穏やかです。
この上流(右側)へ行くと、私の住む可児市へと続きます。

上空では、岐阜基地へ向かう飛行機が頻繁に飛んでいました。
この場所は、岐阜基地から直線の位置にあたるので、滑走路へのアプローチコースなのでしょう。
そして、遠くからは犬山橋を渡る電車の音も・・・。
今は犬山橋を通過する電車の速度が上がりましたが、昔の方がゆったりした音で好きでしたけどね。

個人的には、色々と気になるものが多くて大変な場所です(笑)

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ