FC2ブログ

新羅神社 例大祭

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
昨日の話になってしまいましたが、多治見オフィスの近くに鎮座される 新羅神社で、例大祭が開催されたので、見させて頂きました。
初めて見させていただいたのですが、いつもはクルマがガンガン通る道路を祭り行列が大挙して通る姿は想像以上で、あまりの長さにビックリしました。
交通整理が大変だろうなぁ、と余計な事を心配してましたが・・・。

宮太鼓のあと、子どもみこしや稚児行列、装束を着た大人の皆さんなど、数百メーターの長さにもなる行列でした。
なぜか、太鼓や笛の音を聞くと、ワクワクしてくるのは、体に染み付いたDNAなのか?(笑)

でも、生まれて初めて見る、この地の祭りは笛や太鼓の曲も、全く初めて聞くものなので、不思議な感じでした。

写真は、行列が新羅神社へ到着した後に、宮入りした状態で止まっていたお神輿です。
きらびやかな装飾がきれいで印象的でした。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ