FC2ブログ

岐阜県よろず支援拠点 様 (岐阜市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今回は訪問先の写真です。

岐阜市の 岐阜県よろず支援拠点 コーディネーターの三輪知生 様です。
よろず支援拠点とは、国が進める 「中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業」 によって全国47都道府県に設置された公設のコンサルティング拠点のことです。
三輪様は、岐阜県に開設された 『拠点』 で、平成26年4月の開設当初からトップであるコーディネータに就任しておられます。

岐阜出身、大学在学中にアメリカに留学、その時に 『経営のプロになる!』 と、決めました。
その後は、目標に向かって自分自身との格闘をし、オークマ、三井物産など名だたる企業で、海外での現地生産の為の生産指導や研究開発など、実務対応も含めて多岐に渡る課題を解決された経歴を持っておられます。
名古屋市内でコンサルティングを開始した際には、社長業をする傍らで、名古屋大学大学院に入学、修士を取得されるなど、大学在学時に決意した目標に向かって貪欲に向かっておられました。

そして、現在に至りますが、『岐阜県の中小企業を元気にすることで、岐阜県を元気にしたい!』 と、熱く語られます。
これからも、 『経営のプロ』 として、岐阜県の中小企業・小規模事業者の心強い経営支援コンサルタントとして、ご活躍されることでしょう。

通常は、岐阜市内にある岐阜県産業経済センター内にて相談・支援を行っておられますが、毎週木曜日の14:00~19:30には、 今年完成したばかりの 【ぎふメディアコスモス】 内に出張されて、相談を受け付けておられます。
写真は、その館内で撮影させていただきました。
私はここを初めて訪れましたが、天井は全て木で覆われていて、木の香りが館内に漂っていました。
こんな環境で本を見られる岐阜市民は幸せだなぁと、思いました。
実際、館内には高校生や子どもなど、数多くの人たちが訪れ、憩いの場になっているようでした。

所 名 : 岐阜県よろず支援拠点
所在地 : 岐阜県藪田南5-14-53
H P  : http://www.gpc-gifu.or.jp/

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ