FC2ブログ

ポーラエステイン紗ら 様 (多治見市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今回は訪問先の写真です。

多治見市の ポーラエステイン紗ら(さら) オーナーの山下真美子 様です。
『たくさんの方にきれいに、そしてきれいになる楽しさを知って欲しい』 との思いで、そして、地域密着・地域一番を目指して、エステ・メイク・マッサージなどを行っています。

「仕事をしているのに、ありがとう と言われるなんて、最高の仕事ですね」と、仕事のキッカケを語られました。
この言葉、実は私自身もカメラマンをしていて、最初に思ったコトなんです。
仕事をしながら (お金を戴いて) 喜んでいただけるなんて、なんて素晴らしい仕事なんだろう!って。
今でも私自身が大切にしている 『原点』 ともいえる言葉ですが、美容のお仕事も同じですね。
それだけで、親近感が強くなりました。

エステティシャンごとに、施術するお客様を固定しているので、同じお客様と長いお付き合いになります。
私も長いかたでは、10年以上ものお付き合いをしています。なので、人生相談や気晴らしに色んな話をお聞きすることもあります。
でも、「お帰りの際には、元気になっていただけるのも、エステの魅力。心の癒し効果もあるんですよ!」と語られます。

実際に、研究資料も見せて頂きました。
その資料によると、リフトアップ・肌の透明感アップはもちろんの事、ストレス低減、肩こり・目の疲れ・身体の疲れを50~70%低減する効果もあるとのことでした。
これには、ビックリ! 科学的根拠も示されると、説得力がありますね。

これからの目標として、地域の女性に 『きれいになるのは楽しいこと、そして心が元気になることで健康になる』 ことを更に伝えて行きたい。
それに、一緒に働いてくれているスタッフに対しては、成長して独立していくことをバックアップできるといいですね!と、話されました。

明日(9月29日)に開催する 『美フォト プラン』 では、私とコラボしてエステとメイクをご担当してくださいます。
写真撮影でも、見た目だけでなく、心もきれいになると更にキレイな写真になると感じています。
いままで出来なかった、内面から更に美しい写真を撮影できると確信しています。
こちらでもお世話になります!

事業所 : ポーラエステイン紗ら(さら)
所在地  : 多治見市西坂町2-65
H P  : http://www.iyashi-sara.com/
連絡先 : 0572-25-1155

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ