FC2ブログ

中秋の名月

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
今日は中秋の名月でした。
仕事の都合で、一番見ごたえのある「月の出」は、見られず、残念でしたが、やはり月を見なければ・・・と、
既に随分上に昇ってから月を見ました。

その際、ちょうど綿雲のような雲が空一面に出ていて、ステキな光景でした。
そこから、カメラを準備し、電線の無いところまで移動したのですが、既に雲は少なくなってしまいました。
ほんの数分の間の事でしたが、残念でした。

ちなみに、月は想像以上にとても明るいので、『うさぎさん』を撮るのは、マニュアル露出じゃないと難しいですよ。
(一眼レフの場合)

明日はスーパームーンだそうです。
これもまた楽しみです。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ