FC2ブログ

またまた、久々の~ 「鉄」


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今日はセミナー受講の為、各務原へやってきました。
その受講前に、折角なら!と、撮影です。

名鉄は運行本数が多いので、すぐに撮ることが出来てありがたいです(笑)
このあたりは、駅間が短く、確か最短では600mくらいの駅間箇所もあったと記憶しています。
学生時代に初めて乗車したとき、あまりによく止まるので、目を疑った事を思い出します。
この写真の駅間も決して長くは無く、手前の駅から次の駅が見えます(笑)
歩いても大した距離でないため、今日も実際歩いて移動しましたが・・・。

それくらいの距離なので、電車も加速を少ししただけでブレーキ!と、スピードは殆ど出ていません。
しかし、電車のスピード感を出すために、低速シャッターでカメラを流す 『流し撮り』 を行っています。
こうする事で、電車の先頭以外の風景は横に流れた感じとなるため、躍動感のある作品になります。

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.
※鉄道敷地外にて、安全に配慮して撮影しています。

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ