FC2ブログ

早くも秋空

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
台風18号からの大雨で、北関東・南東北で、甚大な被害が発生しましたこと、お見舞いを申し上げます。

以前、私の住む可児市でも豪雨災害が発生したのは記憶の新しいところでも有ります。
このときは、私も夜間に降る豪雨の中、地元の祭礼行事のため外出していて真っ暗な中で外を歩いていたので、側溝から道路に溢れる濁流を見て命の危険を感じたのです。あのまま歩いていれば、多分濁流に足をすくわれて側溝に流されていた事でしょう。
あれ以来、大雨が降るとこの時の事を思い出します。

自然災害は予期せず発生しますが、大自然を前にいつも人間の無力を感じます。
それは、誤解を恐れずに言えば、大自然は偉大だと言う事。
だからこそ、自然に畏敬の念を持ち、過ごしていきたいと思います。

今日の写真は、その思いも込めて今日の空を撮影しました。
このところの数年に比較すると、このような空をこの時期に見られるのは比較的早いような気がします。
赤とんぼ?もたくさん飛んでいて、秋空という言葉がピッタリでした。
でも、日差しはまだ強かったですけどね。

使用機材:Nikon D810 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ