FC2ブログ

はりきゅう マッサージ トレーニング Myocare-Station.様 (多治見市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

多治見市の はりきゅうマッサージトレーニングMyocare-Station. の深川紗千子様です。
鍼灸あん摩マッサージ指圧師、介護支援専門員の資格を保有し、女性専用の治療院をされています。
私と同じ、コラボの住人でもあります。

学生時代に自身のケガで、トレーニングに興味を持ったんですよ・・・。と、深川さん。
体育系の部活動でのケガを経験して、スポーツトレーナーになりたいと思うようになったそうです。
ご自身の主治医でもある、師匠のアドバイスで、専門学校に進学、資格を取得しました。(介護支援専門員は別途)

その後、治療院勤務の他、師匠の手伝いをしていたときに、偶然の出逢いから、スポーツチームから依頼があり、目標でもあった専属スポーツトレーナーとして契約をすることが出来ました。

そして、自身の店舗の出店はまだまだ先のことと考えていましたが、現在の大家さんとの出逢いで今年7月に開店する事が出来ました。

この仕事をやっていて思うことは、
・女性が安心して行ける場所が少ないこと。
 自身が女性と言う事もあり、そうった一般の方々の声を良く聞くそうです。

そして、やりたいこととして、以下の事を考えていました。
・ケガの再発を防止するためのトレーニングや日常生活でのアドバイス。
・競技でのパフォーマンス向上。(球速の向上・打力の向上など)
・故障を起こさない様な体力作り。

10年以内の目標は、トレーニングジム併設の治療院を作る事です! と、笑顔で語られました。

写真は、スポーツトレーナーとしてご活躍時の撮影作品です。
普段と違い、厳しい表情で、指導にあたられています。
しかし、チームメートに聞いたところ、優しく指導して貰えると好評でした。
私が厳しいと思っただけでしょうか?

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : はりきゅう マッサージ トレーニング Myocare-Station. 
所在地 : 多治見市三笠町4-41-2 コラボ多治見1A
H P   : http://myocare-station.com/ 
E-Mail  : s.myocarestation@gmail.com
連絡先 : 090-4183-1416

使用機材:Nikon D4 50mm f1.4

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ