FC2ブログ

新車レビュー(SUBARU IMPREZA SPORT HYBRID)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
クルマの定期点検を依頼したので、代車をお借りしました。

今回も予想を裏切って?、とんでもないクルマを貸していただきました。
詳細は確認していませんが、このクルマも登録間もないようです。

クルマは上にも書きましたが、SUBARU IMPREZA SPORT HYBRID です。
駆動システムとしては、TOYOTAのアクアから移殖したのかと思いきや、モーター以外は全くベツモノの様です。
2LDOHCエンジンにモーターのユニットです。
アクアは、1.5LDOHCにモーターなので、高出力向けにシフトした設計の様です。
足回りも、他のSUBARUと同じく、ストラット+ダブルウィッシュボーンサスペンションに4輪ディスク(前輪はベンチレーテッド)になっています。

運転席に座って、まず気づくのが運転視界の良さ。
従来車では、ドアミラーの取付けの関係で、死角が多かったのですが、改善されて左右の前方が見易くなっています。

走りは、どうしてもモーターからエンジンへの切り替り時にモタツキ感がありますが、他はとてもスムーズです。
モーター併用のメリットか、加速感は従来のエンジンより強力です。
足回りも締まっていて、安定感が有ります。

燃費ですが、短時間の走行だったのであまり判りませんが、極端に燃費が良いとは感じなかったです。
メーカーが言っている通り、TOYOTAでの燃費第一とはベツモノの設計思想で作られたクルマなのでしょう。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ