FC2ブログ

月例コンテスト(9月号)の審査をしました


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
地元の組合様から委嘱いただいている、『フォトコンテスト』の
審査をして参りました。

ちょうど梅雨が終わり、夏真っ盛りの頃の作品が多くなるのでは?
と考えていましたが、雨と露の作品が多く集まりました。
やはり暑い中では撮影出来ないからでしょうか。

今年の夏も厳しい暑さでした。
でした、と過去形に書きますが、最近は夏が終わったかの様な涼しい日が続いてますからね。
でも、多分もう一度暑くなるのでしょうね?

今回は、作品の取り扱いについて。
写真は表面が柔らかく、すぐにキズが付いたり、汚れたりし易いです。
そこで、以下の事をお気をつけ下さると良いですね。
・写真の上で、ボールペンなどを使わない。(表面のキズに繋がります)
・汚れが付着しないように、袋などに入れる。(出来れば写真用の半透明の袋に入れると安心です)
・写真には、厚紙などをあててから封筒に入れる。(折れ曲がり防止のため)

写真は一枚一枚大切な生き物です、
大切に扱うようにしていただくと、作品が更に愛おしく感じるでしょう。

季節はもう秋ですが、まだ暑い日が続くと思います。
体をいたわりながら、秋に向けての行事などが撮れるといいですね。

入賞作品の詳細は、来月(9月)号でご覧くださいね。
(写真は一部を抜粋しています)

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ