FC2ブログ

陶都土笛の会 講師様 (多治見市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

多治見市の 陶都土笛の会 のオカリナの先生をしておられる 松永房子様です。
音楽大学を卒業後、多治見市内にて音楽活動を行っていましたが、偶然にオカリナの講師を引き受けることになってから、オカリナの先生としての生活が始まりました。

当時は、オカリナ自体が珍しくて、 宗次郎 さんがテレビのテーマ曲の影響で脚光を浴び始めた時期でもありました。
そんな頃、ピアノなど、一般には音楽の習い事は子どもが行うことが主流でした。
しかしオカリナは当初から大人世代の習い事として発展してきました。
現在は、その子ども世代でもある若手のオカリナ演奏家も、全国的には増えたそうです。

先生としての技術を高める為、2003年にイタリア ブードリオ へ、行きました。
この街は、オカリナ発祥の地で、この年には、オカリナ生誕150周年を記念して、オカリナフェスティバルが開催されており、それを見学してきました。
この時の経験が先生としても大きな糧になっていると今でも感じます。

今後も、音楽好きな人のお手伝いが出来ればいいなと、考えておられるそうです。

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

陶都土笛の会(オカリナ演奏指導)
オカリナの先生 松永房子様

使用機材:Nikon D4 80-200mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ