FC2ブログ

同窓会

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
本日は、いつものブログとは別の事を書きます。

個人的な事ですが、昨日私のクラスの同窓会が開催されました。
勿論、私たちの担任の先生もお迎えしての同窓会です。

いつもの様に楽しく会が進んでいきましたが、お開き間近になって、先生が「伝えておきたいことがある」と、突然立ち上がられました。お開きで立ち上がってお話をされるのは久々の事でした。
「今まで君達には話したことが無かったし、言いたくも無かったから」と、前置きされた話はいま聞かせていただけて良かったと感じました。

いま話されることに、様々な思いを感じますが、平和であるからこそ今の私たちがあり、成長があったんだと感じました。
色々と言う事は出来ますが、やはり平和でないと何も始まらない。力に頼らず解決する努力を無くしたらいけない。と、強く感じました。

今日の写真は以前掲載したものですが、戦争だったら飛行機も自由に飛べず、逆にこうやって見上げることも出来ないだろうと思うと、新たな思いを感じます。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ