FC2ブログ

郡上おどりの写真ではありませんが・・・

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィス、林政司です。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から名古屋岐阜市内まで出張写真撮影します。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
世の中は、お盆休み中です。

当店も先日ご案内させて頂いたとおり、13日、14日はお休みをさせて頂いております。
そんなお盆休みの最中のブログは、やはり郡上八幡の写真です。

13日から郡上おどりの徹夜おどりが始まりました。
私も昨日はその輪の中に居ました。
写真を撮っているのではなく、勿論踊るためです。
昨日は途中で何度も雨が降り、気持ちよかったですね~。
一般的には、雨が降ったら踊るのを止めるのでしょうが、私含め好きな人は雨の時の方が燃えてきます。
何故って、雨で体が冷えて気持ち言いいし、何より人が減って踊りやすくなるし。
雨が降って気持ちよかったというのは、俗に 「おどり助平」 の証拠だそうですが・・・。

でも、昨日の雨はハンパ無かったです。
前が見えないほど降った時間もあり、さすがに雨宿りしました。
何せ、「かわさき」 の歌詞ではないですが、浴衣の袖が絞れるほど水がしみて重くなりました。
そのときは、写真のこの付近のお店の軒をお借りしてましたので、おどり会場がどのようになっていたのかは知りませんが。

ちなみに、写真のこの場所は大雨で川が溢れていました。
郡上おどりの徹夜おどりは、16日の夜20時~朝4時ごろまで、毎晩続きます。

使用機材:Nikon D810 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ