FC2ブログ

ブッポウソウの居る谷

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィスです。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から、名古屋岐阜市内まで出張して写真撮影いたします。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
ふたたび、天龍村の写真です。

ブッポウソウとは、ブッポウソウ目ブッポウソウ科に属していて、イヌワシなどど共に、絶滅危惧種に指定されている鳥です。
私は今回初めてこの鳥を見ましたが、羽の一部が藍色のような色で、見えるときの明るさによって、様々な色に変化し、とても美しかったです。
私のカメラでは、捉えられるような場所に鳥が居ないため、撮影は出来ませんでしたが、目には焼き付けました。
この地には、ブッポウソウに魅了され、毎日通う方も多くいらっしゃる様です。

写真の中央を流れる川が天竜川です。
この川を望むこの地に 【ブッポウソウ】 が住んでいます。

写真は夕方です。
里山の風景、ここに住む方たちの話に、心温まる思いでした。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ