FC2ブログ

株式会社もみじかえで研究所様 (多治見市)


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

多治見市の株式会社もみじかえで研究所 代表取締役 本間篤史様です。

もみじの葉の成分を用いて、もみじ茶® や、もみじサイダー もゆるは® など、世界初の商品を開発・販売しています。

創業して約4年、まだまだやることだらけで、多忙な日々を送っていますよ。 と、笑顔で語られます。
もともとは、イセエビが大好きで、海洋科学の研究をしていたのですが、大学で糖尿病予防の素材研究をすることになりました。
そこで、大学に置いてあったもみじの木を調べたところ、ポリフェノールが多かったことから、海から山へ関心が移ったそうです。
その後、海洋科学博士の博士号を取得しました。
しかし、もみじが忘れられなくて一念発起! 現在の会社を興しました。

まずは、もみじ茶を開発・販売を始めました。
その後、多治見市内での異業種交流会にて、もみじへのご自身の想いを話されたところ、賛同して下さる方も現れ、もみじサイダーの商品化にこぎつけました。

現在では、もみじの木を自ら育て、収穫し、製造から販売までを一手に行っています。
納入先として、今年からは名古屋駅の新幹線ホーム≪プレミアムキオスク≫でも、販売を開始しました。

写真は、多治見市内の、もみじ畑にて。大切なもみじと一緒に撮影しました。
もみじは、専用の畑で無農薬で栽培し、収穫しています。

将来は、多治見市を日本一のもみじの街にしたいですね! と、熱く語られました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

社  名 : 株式会社もみじかえで研究所
電  話 : 0572-44-7950
所在地 : 多治見市新町1-23 多治見市産業文化センター2階
URL   : http://www.momijikaedelab.jp/
Mail   : honma@momijikaedelab.jp

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ