FC2ブログ

久々の飯田線

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィスです。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から、名古屋岐阜市内まで出張して写真撮影いたします。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
先週の話になりますが、長野県に行ってきました。

勿論撮影のためです。
長野県の最南端天龍村です。飯田から更に南へ約1時間掛かります。
実は、訪問してから判ったのですが、天龍村の中心駅(代表駅)は飯田線の【平岡駅】 と言い、
今回帰りがけに偶然その前を通りました。
この平岡駅及び飯田線は、私の学生時代、よく撮影で訪れた場所でした。
自然豊かな風景と、当時ココにしか走っていなかった車両を追いかけて、通っていたのでした。

そんな平岡駅も、当時の面影は全く無く、ホテルに併設された小さな駅に変わっていました。
駅構内も、線路や建物が少なくなり、寂しい感じでした。
何より、走っている車両が私の住む地と同じであることが、ショックでした。

数年前までは、ココにしか走っていない車両が現役で走っていたので、
旅情をそそられたものですが、そんな楽しみもなくなりましたね。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8
※鉄道構内ですが、安全に配慮して撮影しています。

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ