FC2ブログ

おやつのアトリエmoco様 (美濃加茂市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィスです。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から、名古屋岐阜市内まで出張して写真撮影いたします。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

美濃加茂市のおやつのアトリエmoco 平野資子様です。

マクロビオティック スイーツ (マクロビスイーツ) のお菓子を製造・販売されています。
『スイーツのお店を持つことが子どもの頃からの夢でしたが、まさかこんなに早く実現できるとは思っていませんでした~』と、笑顔で語られます。
元々、子どもの頃からお菓子を作るのが好きだったそうです。
そのお菓子をお母様に褒められるのが嬉しくて、どんどん好きになっていったようです。
その後、製菓学校に通い、ケーキ屋さんに就職もしましたが、その後退職。
結婚されてからも、趣味としてはずっとスイーツからは離れませんでした。

その後、アレルギーなどの理由で、砂糖や卵・乳製品を使わないスイーツが有ることを知り、自分で勉強してみました。
それを食べて貰ったところ好評で、『お店やれるんじゃない?』 と、思い、そこから本格的に名古屋へ通い勉強。
美味しくなるヒントを貰い、お店に出せる自信がつきました。

ちょうど新居を構える準備中だったこともあり、新築予定のおうちにお店のスペースを設けました。
その頃、美濃加茂市の起業家セミナーに参加、起業するにあたっての知識やノウハウも学び、ケーススタディも地道に行われました。
そして、今年5月15日にオープンとなりました!

ただ、仕込みなど準備の都合上、毎週金曜日だけのオープンです。
でも、オープン日は開店前からファンのお客様が玄関前に待つほど、盛況となっています。
お店での販売以外も、週末は各地でのイベントなどに参加して販売していますよ、と笑顔に。

将来の夢は、イートイン出来るようにしたいですね。
それに、夫が定年退職したら、一緒にカフェがやりたいですね。
と、随分先のお話を聴かせていただけました。

写真は、店内客室内です。
今日は仕込みの日なので、商品は無いですけど・・・。と、自慢の国産有機栽培のオレンジを手に撮影しました。
『このオレンジ、見た目は悪いけど、絶対美味しいですよ~ 虫も食べたくなるほど美味しいんです 』
と、笑顔で語られます。

仕込みのお忙しい時間に取材をさせていただき、ありがとうございました。

社 名 : おやつのアトリエmoco
H P  : http://oyatsumoco.wix.com/oyatsumoco
所在地: 美濃加茂市中部台2-14-15
電 話 : 0574-42-8442
メール : oyatsu.moco@gmail.com

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ