FC2ブログ

itomorico(イトモリコ)様 (多治見市)


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

多治見市のitomorico(イトモリコ) 伊藤知子様です。

『本の中でチョークアートに出逢って、気がついたら、もう教室に通っていました~』 と、チョークアートに一目惚れされた様です。
その"出逢い"は、約9年前。
新卒でプログラマーになった後、スランプの時に偶然見た本に載っていて、魅かれたそうです。
その後、CAA日本チョークアーティスト協会認定 プロコースを修了されました。
現在はご結婚・育児の合間で、ご主人様の協力も得られながら、様々な店舗のメニューボードやウェルカムボード、各種プレゼントボードなど、様々なサインやインテリアを描いておられます。

話は前後しますが、チョークアートとは?
この協会の場合、オーストラリア発祥で、チョークの中でもオイルパステルを用いて、様々なイラストを立体的かつ鮮やかに描いたアートのことです。
写真でも持っておられますが、実際に見るととても温かみがあって、優しい雰囲気がします。
間近で見ると、イラストのタッチも柔らかく繊細ですが、色づかいは結構大胆だなぁ、と思いました。
私は絵を書くのが苦手なので、こういったものを描かれる方は尊敬します!

『私は、アーティストじゃなくて、職人になりたいんですよ~』 と、話されます。
前衛的なものではなく、機能美を追求したいそうです。
今後は、講師の資格を取りたいです。習いたいといわれる方に応えられないのが残念なので・・・、と。

将来もチョークアートと共に楽しい人生を歩まれるといいですね。
写真撮影にあたり、ご自身の作品や道具・作業着などもお持ちいただきました。
本当にありがとうございました。

社 名 : itomorico (イトモリコ)
メール : itomorico@gmail.com

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ