FC2ブログ

株式会社Jinno様 (多治見市)

岐阜の出張カメラマンパーミルフォトオフィスです。建築竣工写真、ウェディング写真、プロフィール写真を撮影しています。岐阜可児多治見から、名古屋岐阜市内まで出張して写真撮影いたします。
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

多治見市にあります、株式会社Jinno 代表取締役 神野 寿栄美 様です。
オーガニックサロン 美容室Jinno にて、カット・指導など、多岐に渡る業務を行っておられます。

「最近、ステップボーンカット と言う特許のカット技術を習得しました」 と、後輩を指導しながらもサロンワークも大切にされています。
実は、この特許の習得のために、頻繁に神戸へ通っているとのこと。
お客様には、いつもきれいでいて欲しい、そしていつもホッと出来るお店を目指すために、自分への投資も怠らない情熱に頭が下がります。

美容師は、なりたい人も多いですが、離職率も高い職業なのだそう。
そんな中、美容師を育てることも、大きな目標とのこと。
美容師になるためには、殆どのお店では5~7年以上掛かるそうです。
しかし、神野様は、3年で育てることが目標と断言されました。
「いまは、時代が違うし、技術は3年で教えたい。しかし、実際は心身の修行も含め、そこからが始まりなんじゃないかしら?」
本人のやる気を引き出しながら、成長のお手伝いをしていく。そう言ったスタイルなのでしょう。
優しいようで、実は本人本位で、厳しいのかもしれません。
でも、こうする事で真のスタイリストが育つのでしょうね。

「東京での修行時代の友人の中に、東北の震災で亡くなった方が居て、何か出来ないかと思ったんです」
と、余っていたハサミを磨いて、東北へ贈るボランティアもされています。
友人の事を想うと、いまだに東北には行けなくて・・・、と。

色々な想いの中、今を大切に、自分に関わった方を更に幸せに! と、
常に考えておられて、ご自身の心の優しさがにじみ出ていると感じました。

お客様のカット中に、お邪魔させていただき、恐縮でした。
本日はありがとうございました!

株式会社Jinno
多治見市錦町2-31
代表取締役 神野 寿栄美 様

店名 美容室Jinno
URL http://www.jinno-group.com
TEL 0572-24-7712

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ