FC2ブログ

木曽川と犬山のツインブリッジ


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
夕方になって、川面も空も赤く染まり始めました。
夕景は刻一刻と色が変わっていくので、見ていて飽きないです。

写真は、木曽川の犬山橋付近です。
犬山橋は、以前は鉄道と道路の併用橋でしたが、すぐ横に道路
専用橋を作ったため、十数年ほど前に従来の橋は鉄道専用橋に
なりました。
二つの橋が並んでいるので「ツインブリッジ」と、言うようです。
昔はこの場所から橋の上の電車がよく見えたのですが、道路橋が少し
高い所に作られているため、現在は電車が見えにくくなってしまって、
残念です。

この付近が、日本ライン下りの終着点です。
起点は、岐阜県美濃加茂市の太田橋付近。
可児市と美濃加茂市・加茂郡坂祝町の境でもある、木曽川を約1時間
かけて下ります。
船上から見る山と渓流の景色は最高です。
現在は春から秋までの季節営業ですので、今は休眠中です。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ