FC2ブログ

作品展のごあんない

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今日は、名古屋で撮影でした。
その後、以前のブログでご紹介させて頂いた陶芸作家さんの『孵化展』を見て来ました。
どれも個性的な作品が並び、見ているだけで楽しい雰囲気になりました。

この展示を見たあと、折角なのでと、隣の部屋で開催されていた展示も見させて頂きました。
写真左のリーフレットがその内容です。
東日本大震災で、小学校に押し寄せた町のカケラ達。
これを子ども達が自由にくっつけて楽しいオブジェにしたものを展示しています。
オブジェを作ったのは、渡波(ワタノハ)地区の子ども達です。
2011年4月から各地で展示されて、反響を呼び、口コミ?で、今も全国各地を巡回して展示しているとのことでした。
2012年には、海を渡り イタリアでも展示されました。

ちょうどこのプロジェクトのはじめられた造形作家さんがいらしたので、お話をさせていただきました。
『作品を見て、感じていただけるのが嬉しい』との内容を話されていました。

私自身、この作品を見て、様々な事を感じました。
いずれの作品展も、2月15日(明日)までです。

使用機材:Nikon D4 50mm f1.4

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ