FC2ブログ

新羅神社(多治見市)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
昨日の午後からの雪で、多治見市内も雪化粧をしました。

雪イコール神社、と何故か私は思ってしまいます(笑)
なので、今日は多治見オフィス近くにある神社にやって来ました。

新羅と書いて、しんら と読みます。
私は子どもの頃、多治見に住む祖母に連れられてよくココまで来たものです。
いつ来ても、何だか懐かしい様な、不思議な気持ちがします。

お邪魔させて頂いた際に、偶然禰宜様にお逢いできました。
お話を伺っていたら、文化財の本殿を修理した際に、氏子総代さんに大黒様と恵比寿様をご寄進いただいたそうです。
(本殿のすぐ左側にあります)

平成25年の6月に完成したそうですが、最近のパワースポットブームで、こちらも盛り上がっているそうです。
昨年の秋口には、参拝待ちの方が並んで混雑したそうです。
恵比寿様は、別名 蛭子の神(ひるこのかみ) と、呼ばれるそうで、子どもの守り神でもあるそうです。
また、宝くじも多く的中したそうです。(お礼参りで聞かれたそうです)

私も今度買う際は、こちらで願掛けをしておきたいと思います(笑)

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ