FC2ブログ

LOTUS CAFE (多治見市)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は、地域で頑張る方の撮影です。

ロータス カフェ さんのオーナー梶田さんです。
多治見市内で喫茶店を始められて、今年で14年が経過、
店舗の移転や改装など、様々な変遷をしつつ、現在のスタイルでの営業は4年ほどが経過しました。

『ヒトからは呆れられるほど、ゆっくりと、でも着実に変化をして現在に至っています』と、
優しい眼差しの中から、仕事への熱い気持ちが心の奥に宿っておられる、そんな気持ちを感じました。

『今まで、陶芸作家の卵の皆さんばかり、先輩から後輩へと、一切面接をせず、紹介だけでスタッフを採用してきました』
と、サラッと、言ってのけられる辺りも、人としての厚みを感じました。なかなか出来ることではないですね。

そんな温かみのあるお店の歴史の中で、初となるイベントが開催されます。

LOTUS展 vol1."LEAF" 
2月14日~2月22日
12:00~18:00
(火曜定休)

先ほども話をした、スタッフさんの歴代の皆さんが、成長された"今"の作品をお披露目されます。
これもオーナーの夢の一つだったとの事です。
どんな作品展になるのか、とても楽しみですね。

ちなみにこの作品展の期間中は、普段行っていない昼間も営業されます。
特別なメニューでお迎えをされるそうです。
こちらも楽しみですね。

この度は、取材のお時間を頂戴して、誠にありがとうございました。

LOTUS CAFE
多治見市宮前町2-44-1
TEL 0572-21-6537

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ