FC2ブログ

新車レビュー(SUBARU STELLA)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
クルマが緊急入院してしまったので、代車を借りていました。

普段なら、代車専用のもっとお手軽なクルマが貸し出させるのですが、、今回は写真のクルマを貸していただきました。
このクルマ、まだ試乗車として登録されて間がなく、昨年の12月に発売されたばかりです。

折角なので、新車試乗記と行きます。
クルマは、SUBARU STELLA CUSTOM です。
知っての通り、ダイハツ MOVEのOEM供給車両なので、基本構造はダイハツ車と同じだと思います。

外観は、最近はやりのLEDを多用したフロントマスクとリアビューです。
これは好みが分かれるところだと思いますが、次代の流れとしては妥当でしょう。
あと、気になるのは、リアクオーターガラス(斜め後方)が極端に小さいこと、これによってバックする際の見切りが極端に悪いです。
ちなみにこの車両はバックモニターが付いているので、真後ろの確認は非常にし易いです。

さて、走らせてみると・・・、これはスゴイ!
よく走るし、安定感が良いです。
コーナリングもとても安定していて、軽とは思えないです。
この車両はターボ付きなので、よけいに良く走ります。
さすがに過給が始まるまでのタイムラグはトルクが無いので加速が悪いですが過給後はバツグンの加速をします。

シートも良く出来ていて、ホールドが良く、疲れにくいです。
運転席は助手席と繋がっていてシート幅も広いので、安定感の良さにも寄与している事でしょう。

最後にアイドリングストップ機能ですが、反応が良すぎて完全に止まる前からエンジンが切れることも多く、
一旦停止や右折の際は、逆にアイドリングストップ機能を使わずに居たいと思うこともしばしばでした。
低燃費にしたいのもわかりますが、もう少し使い勝手を考慮して欲しいと思いました。

厳しく書きましたが、このクルマは『買い』ですね!

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ