FC2ブログ

劇団うりんこ (可児市公民館公演)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,パーミルフォト
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
地元の公民館で演劇の公演があり、撮影をさせていただきました。

演じるのは、名古屋の劇団 「劇団うりんこ」 です。
この名前を聞いて、私はとても懐かしい想いを持ちました。
何故なら、自分が小学生の頃は、毎年の様に学校の体育館でこの劇団の公演を見させて頂いたからです。

因みに、劇団スタッフの方に聞くと、劇団は既に40年近くの歴史があるとか。
その様な長い歴史で劇団が脈々と活動されていて、とても素晴らしい事だと思います。
でも、最近学校からの公演依頼は減っているそうです。
授業時間が増えているからでしょうか?
それとも、芸術文化への関心が低いのでしょうか?
教育には知識だけではなく、このような情緒的な事も意識して欲しいものです。


さて、今回の公演は 「はぐれ峠のわらい鬼」
道徳的で、考えさせられる内容でした。
エンディングでは、大人のすすり泣く声も多く聴こえ、感動的な劇だった事が判ります。

社会福祉協議会の方のお話によると、可児市内の公民館でプロの劇団を呼んで毎年公演を開催しているのは3箇所だけとの事。
非常に貴重な存在ですね。
でも、上にも書きましたが、観客の反応を見ていると、とても良い企画なのだと言う事は一目瞭然です。
これからも長く続けられる事を願っています。


最後になりましたが、掲載許可をいただきました「劇団うりんこ」さん、どうもありがとうございました。

使用機材:Nikon D810 80-200mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/

--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ