FC2ブログ

岩村に行って来ました(恵那市岩村町)

岐阜,可児,恵那,岩村,出張,カメラマン,写真,撮影,東濃,明智,明知,三大,山城
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は出張先の写真です。
と、言っても出張撮影ではなく、とある会の定例会で企業経営者の皆さんをご案内するために行ってきました。
昨年は郡上八幡に行ったのですが、その時のご案内が好評で今年は企画からご案内まで全てを私が行わせていただきました。

岩村は、女城主で有名な城下町です。
主要な町並みは、伝統的建造物保存地区に指定され、商家群が軒を連ねています。
この町並みでの散策は観光名所としても、このところの定番にもなっています。

基本はこの町並みでの散策を楽しみましたが、時間もあったので、今回は個人的に城跡まで歩いてきました。
ここのお城(岩村城)は、日本三大山城として有名で、天守部分の海抜が721mは山城では全国一の高さを誇ります。
因みに、日本三大山城のあと二つは、奈良県の高取城、岡山県の備中松山城です。

話は戻って、岩村城の天守跡まで歩いたのは、実は中学生のとき以来です。
確か、あの時は岩村駅からお城まで歩いたので、今回よりも長い距離を歩いたことになります。
今回は、城のすぐ下にある、歴史資料館の辺りから歩いただけなのに、山登りはとてもきつかったです。

写真は、天守へ登る途中の石畳です。
深い森林の中を歩いている雰囲気で、きついながらも景色を楽しみながら歩くことが出来ました。
行きは辛かったのですが、往復1時間もかからずに帰って来ました。
行ってみると、意外と短時間だったという、印象です。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ