FC2ブログ

月例コンテスト(7月号)の審査をしました

岐阜,出張,カメラマン,写真,撮影,可児,多治見,名古屋,コンテスト,JA
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
地元の組合様から委嘱いただいている、『フォトコンテスト』の
審査をして参りました。

今月も多くの作品のご応募をいただきました。ありがとうございます。
ご応募いただいたころは、多分春から初夏に掛けての作品が主になったのでしょう。
桜や草花、緑映える風景など、野山の作品が多くなりました。

この季節は、やはり新緑や花など題材も多いし、冬からの開放感から作品をたくさん撮りたくなりますね。
いまはデジタルカメラでの撮影が、非常に多いと思われますが、たくさん撮る中から、1枚を選ぶ作業はとても重要ですが、難しい作業でもあります。
しかし、選ぶことによって、自分の作品への集中力も高まり、反省も生まれます。
是非とも、「1点を選ぶ」と、いう作業を行ってみて下さい。

また、選んだ作品は是非ともプリントしてみて下さい。
そのプリントを見ることで、パソコンの画面で見るものとは違うことに気付くことがあります。
その際、プリントは大切に扱って下さい。
汚れ、キズなどが付いたら、作品として台無しになります。
プリントをアルバムなどに入れて保管するまで、大切に扱うようにしましょう。

入賞作品の詳細は、来月(7月)号でご覧くださいね。
(写真は一部を抜粋しています)

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ