FC2ブログ

豊橋鉄道!


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
アップが遅くなってしまいました。
先日、豊橋まで行ってきました。
以前撮影させていただいたお客様に逢いに行くためです。

実は、最初の予定では高速を使ってクルマで行く予定でした。
しかし、年末で混んでいることと、目的地の近くに豊橋鉄道が
走っていたため?急遽電車で行くことにしました。
(実際はもっと色々な理由がありますが・・・)

でも、やはり血が騒ぎ・・・。
豊橋到着後に思わず駅前に足が向いてしまいました。
ちょうどやって来たのは『ほっトラム』です。
折角なので、豊橋に来た証拠を残そうとパチリ。
豊橋駅ビルをバックに路面電車です。

こんな風景を見たのは、久しぶりですね。
以前は岐阜市でも、当たり前に見られた光景なのですが。
当時の行政の先見性の無さで、あっさりと廃止してしまいました。
折角、国の法律も整備されて、鉄道を生かした街づくりが出来る
ようになっていたのに、それを生かさなかったのは、あまりの
無知としか言いようがありません。
やはり地盤沈下してしまった岐阜市は、今頃になって活性化策を
練っているようですが。
一度失った人の動きはそんな簡単には戻ってきませんね。

それに比べて豊橋は、路面電車をイベントでも活用して
様々な盛り上がりを見せていますね。
行政と民間の知恵をうまく使った成功例と言えるでしょう。

そんな訳(どんな訳?)で、豊橋へ着いたのでした。
詳細はまた改めてお話しようかと思います。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ