FC2ブログ

月例コンテスト(12月号)の審査をしました


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
地元の組合様から委嘱いただいている、『フォトコンテスト』の
審査をして参りました。

今回も季節の風物詩がたくさん集まりました。
秋の収穫、祭り、景色など、これぞ秋!と言う作品が多く集まりました。

やはり農作物のある作品は、作物に対する思い入れも大きいのでしょうか?
力強く写されていて、とても好感が持てる作品が多かったです。
被写体(農作物など)の写っている色が実際とは違うものが多く見受けられましたので
そのあたりの調整がうまく出来ると良いと思います。

地元のお祭りでしょうか?
楽しそうにされている子供さん達の作品も多く見られました。
落ち着きのある色調で統一されていて好感が持てました。
撮影位置などを一工夫されると更に面白くなると思います。

今は正に紅葉の季節ですので、次回は更に作品が多くなる気配がしますね。
この時期は日の出ている時間が刻一刻と短くなるので、撮影も時間との闘いになりますね。
また力作をお持ちしています。

入賞作品の詳細は、来月(12月)号でご覧くださいね。
(写真は一部を抜粋しています)

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ