FC2ブログ

曇っているスーパームーン?

岐阜出張カメラマン可児写真中濃
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
少し前になりますが、6月23日はスーパームーンでした。
スーパームーンとは、地球に一番近いことで、一番大きく見える
月の事を言うそうです。
今年は6月23日の20時過ぎ頃が最大だったそうです。

実は今回掲載の写真は、スーパームーンではありません。
この写真は?と言うと、前日の6月22日に撮影したものです。

私が一日勘違いして、22日に撮影したのですが、翌日になって
23日がスーパームーンと言うことに気づきました。
しかし実際には、23日は曇っていた為に、月は殆ど見えませんでした。

このため、不幸中の幸いで?この写真を掲載する事にしました。

使用機材:Nikon D4 80-200mm f2.8
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ