FC2ブログ

コメザクラ?


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
春真っ只中ですね。

最近は春を飛び越えて、夏の気候になりつつあります。
そよ風ふく春~ なんて爽やかな雰囲気は最近感じられなく
なったような気がします。
日本の四季は無くなってしまうのでしょうか?

八重咲き(菊咲きかも知れませんが)の桜です。
こういった桜は昔から「コメザクラ」だと思っていました。
しかし、調べてみるとそのような名前の桜は実際には無い様で
もっと細かな種類に分かれているようです。
と、いうことでこの桜はなんていう名前なのか判らずじまいです。

でも、小さな可憐な雰囲気を見ると、私としてはコメザクラと
言いたくなってしまいます。

使用機材:Nikon D4 80-200mm f2.8
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ