FC2ブログ

ベルエキップさんのケーキ

出張写真撮影カメラマン
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
もう昨年の話になってしまいますが、今日の話題にします。

昨年末にいつもの様に、クリスマスケーキを購入しました。
一昨年もこのブログでご紹介しましたが、今回もご紹介します。

毎年家族に大好評このケーキですが、今回もやはり美味しく
いただきました。
箱に入った状態では、いつもの通り、ズッシリと重い感覚。
箱を開けて、中を見ると昨年にも増して、イチゴの大きさが
目に付きます。
しかし、イチゴ以外の装飾は無くスッキリとしています。
このシンプルさが、シェフの味への自信とこだわりなのでしょう。

そして、実際に食べて見ると、昨年までとは少し食感が違う気がします。
少し重厚感のある食感と言うのでしょうか?
ただ甘いだけではなく、味わい深いと思わせるものでした。
そして、イチゴの酸っぱさが更にケーキを食べやすくしています。

昨年までも美味しかったのに、味を変えてみるとはさすが。
勇気の居ることだと思いますが、あえて変えていることで、
研究熱心なシェフの心意気が伝わってきます。

今回は仕込み中の時間だった為、あまりお話も出来なかったのですが、
別の機会に、シェフのこだわりや熱い思いを聴いてみたいと思います。

フレンチレストラン ベルエキップ

瑞浪市薬師町2-55-1
TEL:0572-68-2361
ランチ・ディナー営業

使用機材:Nikon D4 Zoom-Nikkor Micro
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

No title

こちらこそありがとうございます。
毎年毎年ほんの少しでも美味しくならないかと思っているので、感想を聞けて助かります(^^)
またよろしくお願いします!

ご連絡ありがとうございます!

こんばんは!拙い感想で恐縮ですが、嬉しく存じます。
なかなか食事に行けないので残念ですが・・・。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ