FC2ブログ

可児そだち 認定品 きゅうり生産 兼松好美さん

出張写真撮影カメラマン
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は、久々に「可児そだち」認定品 についてです。
可児そだち とは、可児市地産地消実行委員会 が認定した、
可児市で育った安全・安心で品質の良い農産物と加工食品の事です。

今日は「きゅうり」生産の 兼松好美さんです。
市場への出荷の他、JAめぐみの とれった広場や、可児市内の一部の
スーパーマーケットからの依頼で、店舗にも直接出荷されているそうです。

ハウスの中で取材撮影をさせていただきました。
ハウス内は少し湿度が高く、普通に立っていても少し汗ばむ感じがします。
兼松さんにお聞きすると、きゅうりはもともと湿度が高い温暖な場所が
原産地なので、それに近い環境で育てるとの事でした。

きゅうりの生き生きとした葉が生い茂った中で話を伺っていると、
兼松さんの朴訥な中にもきゅうりに対する真剣な取り組みや愛おしさが
言葉の中に溢れていて、アツい気持ちが伝わってきました。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ