FC2ブログ

秋空

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
10月になり、朝晩だけはやっと涼しさを実感するようになりました。

夏(暑さ)が苦手な私としては、やっと普通に過ごせる環境になったと
喜んで?います。

夏生まれは夏に強くて、冬生まれは冬に強いと、よく言われます。
実際どうなのかは、調べたわけではないので判りませんが、
少なくとも冬生まれの私は、夏は大の苦手です。

でも、10月の声を聞くと、あれだけ暑かったのに、ちゃんと涼しく
なるし、虫の声も秋の虫になっています。
暦・季節というのは素晴らしいなと思います。
私たち、カメラマンはその季節を切り取り、大切な1カットにします。
特に今の季節は、一日一日違う空・違う空気が流れます。
そんな決定的瞬間を、常に狙い撮影していけたらと思います。

今日の写真は、自宅からの夕景です。
日没直後ですが、中央左寄りの明るいオレンジ色が、刻一刻と
変わっていきました。
ほんの数分間だけ、その太陽からまっすぐ上方向へオレンジ色の光が
出ていました。

雲の暗い色と、その縦の光は、飛行機の機内から雲海を見ている
様な、とても幻想的な雲と夕焼けでした。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ