FC2ブログ

岐阜県美濃加茂市の花火(ついで撮り?)

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
写真は、岐阜県美濃加茂市の花火です。
美濃加茂は、私の住む可児市の北隣で、可児市からは木曽川を渡る
と、すぐそこ! と、いう近いところです。

花火の上がる、美濃加茂市太田町(おおたちょう)は、美濃加茂市の
中心部で、江戸時代は中山道の宿場町として本陣・脇本陣があり、
栄えたところです。いまでも鉄道、国道が多く交差し、交通の要所です。

実は太田の花火(昔から地元の人たちは、こう呼んでいるので、この
呼び名で失礼します)は、私の家の前から見えます。
と、言っても下は竹やぶなどがあって見えないので、上だけですが。

今年も家から見られるとのんびり構えていたのですが、最近建ち始めた
住宅で、家の前からは見えなくなった事が判りました!!
これはいけない!と、2階へ上がり、ベランダから見たものが、この
写真です。
でも、お分かりの通り電柱が邪魔してます!
他にも住宅の屋根や街明かりなど、随分気になったので、花火だけが
見えるように調整してしまいました。
ということで、自宅からのご愛嬌写真と、お許しください。

今年は犬山の花火の絡んだ写真を、仕事で撮影していました。
しかし、仕事だと撮るのに集中してしまい、花火は全然覚えていません。
なので、今回の太田の花火が、今年初めて「見る」花火と言うことに
なります。

という事で、この花火はゆっくりと見るつもりでしたが、やはり撮り
たくなってしまったのでした。

例年太田の花火は、お盆休みの終わり頃です。
今年も同じ時期。なぜか雨にたたられる事が多いのもこの時期のせい
でしょうか?
でも、太田の花火が終わると、夏がそろそろ終わり、と言った少し
切ないキモチになるのもこの頃です。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ